ペリカン M205 DUO用 ハイライターインク (M205 DUO HighLighter Ink)

雑誌で見て気になっていたペリカンのM205DUOイエローデモンストレーター
欲しいなぁと思いつつも結局買っていなかったのですが、現在専用インクが
単体で販売されている事を知り購入してみました。

ペリカン ハイライターインク
インクボトルは小ぶりで、綺麗な蛍光イエローがなんだかキュート!
価格は千円程度なのでそこまで高価ではありません。

名前からわかるとおりマーカー用インクですので文字を書いても
写真の通り、読みづらいです(笑)

使用したペンはラミーサファリの限定色ネオン。
このボディカラー……このハイライターインクの為に出したのではないだろうかと思うほど
マッチしている!
全くそんなつもりなくサファリネオンを購入していたのですが、このインクと
ネオンサファリが手元にあったらいれないわけにはいきませんよね?

ただ、ペン先がMなのでマーカーとしては細く、できればBやBBニブを使用したい所
ネットで単体でBBニブの購入ができるようですが、そうなってくると金額的に
最初から素直にイエローデモンストレーターを買えって話ですよねぇ。

ま まぶしい・・・

すみません。
無理して文字を書いてみたものですが、やはり見難いですね。
インクは粘度が低い為かサラサラの筆記感でやはりBやBBくらいが最適なのでしょう。
せっかくなので機会があれば素直にイエローデモンストレーターも購入してみます。
その際はまた改めてブログに掲載します。

サファリネオンとのコーディネートはばっちり
感想
粘度低めのインクなので、使用するなら極太ニブのモノが筆記感と実用面からもオススメ。
万年筆用の蛍光インクは殆どないのでこのインクだけをゲットするもの有り。
普通のスケルトンモデルにいれても良さそうですね。



文房具 ブログランキングへ

コメント

最近人気の記事

パイロット カスタム845 万年筆 (PILOT CUSTOM845 FKV-5MR BB)

パイロット カスタムヘリテイジ92 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 92 FKVH-15SRS-NC F)

パイロット カスタムヘリテイジ912 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 912 FKVH2MR FA)