ペリカン エーデルシュタインインク タンザナイト (Pelikan Edelstein Ink TANZANITE)

エーデルシュタインシリーズ インク2個目

タンザナイト

タンザナイト

タンザニア(キリマンジャロ)の夕暮れ時の空をイメージした色らしく
濃いブルーブラックのような色をしており、神秘的な色あいです。
宝石としてはブルーゾイサイトを見出したティファニーが「タンザナイト」と
命名し、取り扱ったのがはじまりだそうです。

タンザナイトには「創造」の力があるとされています。
石言葉は「高貴」。

うっすらと透ける妖艶な藍色

このタンザナイトはエーデルシュタインシリーズの中では一般的な
ブルーブラック的なポジションに当たり、スタンダードなカラー。
そういう意味では一番売れてそうな気がするのですがいかがでしょうか?

私自身一番使用率が高いインク。

夜の静かな時間にじっくりとタンザナイトの妖艶なブルーに
想いを乗せながらペンを滑らせるのも一興です。

・・・自分自身が紡いだ字の汚さに興醒めするのもセットですが(笑)

良い色ですね

ブルーブラックといっても古典ではなく、染料インクなのでペンにも
優しいので気を使わないで使用する事ができます。

是非一度静かな落ち着いた夜に使って頂きたいインクです。


文房具 ブログランキングへ

コメント

最近人気の記事

パイロット カスタム845 万年筆 (PILOT CUSTOM845 FKV-5MR BB)

パイロット カスタムヘリテイジ92 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 92 FKVH-15SRS-NC F)

パイロット カスタムヘリテイジ912 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 912 FKVH2MR FA)