ペリカン エーデルシュタインインク オニキス (Pelikan Edelstein Ink ONYX)

大変遅まきながら
新年あけましておめでとうございます(笑)

年末年始が忙しく文房具いじりがおろそかになってしまいました。
今年も時間の許す限り文房具をいじっていきたいと思います。
どうぞ本年も宜しくお願い致します!

_(._.)_

1014年の最初の記事は・・・
インクでいこうと思います。

全色揃いました

最近は年賀状はプリンターでちゃちゃっと
作ってしまうのが殆どかとおもいます。
私の母も年末になると「年賀状つくって」
なんて言ってきます。

そんなプリンター全盛の近代お年賀事情ですが
やはり手書きの風情にはかなわないですよね。

字はへたくそですができるだけ分虫も
手書きで心を込めて書きました。

相手をイメージしてのインク選びは楽しいもの。

エーデルシュタインインクが全色揃ったので1色
づつ超簡単に記事にしていきます。

1個目はエーデルシュタインシリーズオニキス

オニキス ブラック

オニキスは和名でいう所の瑪瑙(メノウ)であり、ジュエリー業界では
漆黒の玉髄の事を挿す場合が多いとの事。成功の象徴。

THE黒

名前の通り、完全な黒色インク。
濃淡も殆どでず、ほぼフラット。

やや面白みにかけるものの、色んな色を試した後に
このオニキスの色を見ると、非常に力強い色に見えるから不思議だ。

このエーデルシュタインインクシリーズには万年筆を
保護する成分が含まれていとの事。
その為かは不明ながら、ほんのわずかにヌルっとした感触がある。

安心して使えます。



文房具 ブログランキングへ

コメント

  1. 手書きの年賀状は心がこもっていていいですよね!

    返信削除
    返信
    1. kiTaさん
      やはり手書きの年賀状は内容にかかわらず
      時間を割いて自分の為に拵えてくれたという
      気持ちが伝わってきて嬉しいですよね!
      これからも素敵な文房具ライフを!

      削除

コメントを投稿

最近人気の記事

パイロット カスタム845 万年筆 (PILOT CUSTOM845 FKV-5MR BB)

パイロット カスタムヘリテイジ92 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 92 FKVH-15SRS-NC F)

パイロット カスタムヘリテイジ912 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 912 FKVH2MR FA)