ペリカン エーデルシュタインインク マンダリン (Pelikan Edelstein Ink MANDARIN)

エーデルシュタインシリーズ インク7個目

マンダリン

マンダリンガーネット

マンダリンだけではなんのことだかわかりませんが
エーデルシュタイン(宝石)なので、マンダリンガーネット
の事をイメージしたインクだと思います。

和名では柘榴石のマンダリンガーネット。
古代ギリシャで取り扱われるようになったのが宝石的
価値の始まりだそうです。とても歴史があるんですね

石言葉は「真実・友愛」




ボトルも綺麗
インクは彩度の高いオレンジ色で、とても鮮やか。

濃淡はしっかり肉眼でもわかる程度には
あるが彩度が高い為あまり濃淡の差は目立たない。
ただ文字そのものは彩度が高い為、目立つので
あまり文字数が多いと煩いかも?

とにかく発色が良く、美味しそうな色です。
このインクで書いた文面からは元気さを感じ
読み手に楽しく陽気な印象を与えてくれますね。



美味しそうです


文房具 ブログランキングへ

コメント

最近人気の記事

パイロット カスタム845 万年筆 (PILOT CUSTOM845 FKV-5MR BB)

パイロット カスタムヘリテイジ92 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 92 FKVH-15SRS-NC F)

パイロット カスタムヘリテイジ912 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 912 FKVH2MR FA)