2013年5月18日土曜日

パイロット ペンサンブル ロールペンケース (PILOT Pensemble PSR5-01-DBN)

またもやペンケース。

正確にはロールペンケース

私が最も使用している一番のお気に入り。

実はもう使い込んであったりします(笑)

写真は開封時みたいな体ですが本当はもうそこそこ使い込んでいます。
ブログ用に箱とタグを引っ張り出してきて写真撮影しました。

このロールペンケースは買って大正解だったペンケース。
外が牛革、中が豚革のスエードで作られており、触り心地が良い!

感触フェチな私には、この感触だけでニヤニヤできます。

特にロールペンケースの場合、革の感触が最も良くわかる収納方式なので
革の硬さ、手に触れた時の感触が優れている事は商品評価に直結します。

栄養クリームを塗りメンテナンスしていると
より、しっとりとした感触が増し愛着倍増です。


畳んでもペン同士はぶつかりません

ペンの収納本数は5本ですが左2つが大型でペリカンの
スーベレーンM1000のような大きめのペンでも余裕で収納できます。
右でも収納できますが少し窮屈。

フラップは大きめにとられているので畳んだ時にクリップを包み、
隣のペンとぶつかり、傷をつける心配がありません。

デザインもシンプルで学生からご年配の方まで年齢を選ばない
シンプルなデザインで非常に好感が持てます。

価格と品質が釣り合わない商品も多い中
特に目立つ広告などしているわけでもないこの商品は
目立たぬ逸品だと文虫は個人的に思っています。




次はこのシリーズの1本巻が欲しいですね。


文房具 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿